バンビ

どんぐりで遊んでいます。

「どんぐりころころ」のペープサートを見ながら歌ったり、スウェーデンの木のおもちゃ、トロムメールにどんぐりを入れて鳴らしたり・・・

そして今日はどんぐりを10個並べてかぞえ歌を歌いました。

 

 ♪いちにのさんものしいたけ べっこんぼっこん

  ちゅうちゅうかまぼこ べすこんぱっ♪

 

カメラを向けたらピース!!(^^♪

 

毎年この季節に行っている落ち葉遊び。

落ち葉を手のひらに乗せて、ギロックの「秋のスケッチ」のピアノ演奏に合わせてそーっと歩いて・・・

ママたちに落ち葉をかけてもらってこの笑顔 !(^^)!

この後ママたちが寝て、子どもたちにかけてもらいました♪